オートミールはコンビニで買えないわけではない!ただし選択肢が…

Pocket

  • 記事内に広告が含まれます

ダイエットのお供、筋トレのお供としてすっかり定着したオートミール。かく言う私もオートミールがなくてはならない生活になっている今日この頃です。

ところでオートミールってコンビニで買えるのでしょうか?ちょっと切らしちゃった、みたいな時にコンビニで買えると便利ですよね。

ねえねえ、オートミールってコンビニで買えるの?欲しいときにすぐ買えるからコンビニにあると便利だよね~。

オートミールは主にスーパーや大型店に行けば大体売っているけどコンビニはどうなんだろうってことだよね?調べてみるわ!

私もオートミールはよく購入するので、近所のコンビニを巡回して調べてみました!

 

と言うことで、本日はコンビニで買えるオートミールってどんなものがあるのか調べてみましたのでご紹介しますね!

オートミールはコンビニで買えます。しかしながら

調べてみたところ、オートミールはコンビニで購入することはできます。しかしながら買えるものと買えないものがありました。それは何かと言いますと、

  1. いわゆる調理前の袋に入ったものは売っていない。(一部売っている店舗あり)
  2. カップスープなどの商品は売っています。
  3. コンビニ独自の商品も最近はあります。

 

と言う感じです。それではご紹介させていただきますね!

 

どんな商品が売っているの?

いわゆる袋に入った物は売っている店舗は少ない 

あ、オートミール切らしてたからコンビニ寄って帰ろう、、!と思ってコンビニに入ったとしても、なかなかコンビニには袋タイプのオートミールは売っていないのが現状の様です。

私の近所のコンビニにも売っていませんでした。

しかしながらセブンイレブンには一部店舗でこちらの商品が売っているという情報がありました。(セブンイレブンHPより)

ふと思い立ってオートミールを買いたくなった時に、いつも置いてある様になると良いですよね!

カップスープタイプやレンジでチンするタイプのものが売っているお店あり

袋タイプではなく、カップスープタイプのものやレンジでチンするものが売っている店舗もあります。

セブンイレブンでは電子レンジでチンして食べられる商品が売っています。(セブンイレブンHPより)

 

ローソンではお湯をかけて食べるカップスープタイプの商品があるとの情報がありました。

 

コンビニ独自商品も最近はあります

最近では各コンビニでオリジナルな商品が売り出されている様です。

ナチュラルローソンはこちらの商品。

ファミリーマートではこの様な商品があります。

このタイプの商品は良いですね!OLさんのお昼ご飯とか、ダイエット中の方のお昼ご飯などにちょうど良さそう!

夜食にも良さそうですね。食べてみたいと思いました。

私の近所のコンビニに見に行ってきました!が、しかし、、

と言うことでネットで情報を集めつつ、近所のコンビニでオートミール関連の商品が売られているか見に行ってこよう!商品があったら購入しよう!と思って近所のコンビニを一通り巡ってきました。

が、しかし。。。。

残念ながら私の近所のコンビニにはオートミール関連の商品はは売っていませんでした。。。

悲しいですが今のところは近隣のスーパーや大型店などで購入しようと思います。

いろんな商品がコンビニで買えるようになると良いなと思いました!

と言うわけで、私の家の近所のコンビニには売っていなかったのだけど、お店によってはオートミール関連の商品は売っていることがわかったよ!

地域によってコンビニで買える、買えないの違いがあるんだね!

その他どこで売っているのか?

ということでコンビニの他にオートミールはどこで購入できるのか?という話になりますが、一般的なスーパー、大型店、ドラックストアなどで購入可能です。

その他に、

  • ドンキホーテ 
  • カルディ 
  • コストコ

などの店舗でも売っていますのでチェックしてみてくださいね!

コンビニに売っていなくても最近はスーパー等で普通に売っていたりするから落ち込まないようにしたよ!

これからいろいろな商品が販売されるかもね!マメにチェックするようにするね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?本日のまとめとしては、

 

  • コンビニにはオートミールは売っている。しかしながら種類は少ない。 
  • 袋物は置いている店は少ないが、レンジでチンするものやカップスープタイプのものが売っている。
  • 最近はコンビニ独自の商品も出始めている。

 

と言うことがわかりました。これからもっといろいろなオートミール関連の商品をコンビニで買えるようになると良いな~、と思いました!

以上、オートミールはコンビニで買える?どんなものがあるか調べてみたよ!でした(^▽^)/

スポンサーリンク

コメントを残す