食べなきゃやせる、けど食べたいとき、おすすめ間食6選

Pocket

みなさんこんにちは~!お元気にお過ごしですか?

 

さて私の話ですが最近お腹周りの肉がしっかりついてしまい困っております。そう、体重増加です。。

あごにもなんだか肉がついてしまいぷっくりしてきてしまいました。。

これはまずい、と思って運動しても、食事制限してもたいして変わりませんでした(^_^;)

 

ですが最近体重計に乗ってみたところ、人生最大の体重になっていてかなり焦りを感じました!

わわわ、、や、やばい、、このままだと取り返しがつかない、、!やせるのが困難な数値になっておりました。

 

今から改善すればなんとかやせるかもしれない、、と思った私は本気のダイエットを慣行することに。

朝、夜は家族と食べるので普通に食べます(若干量は抑えます)。でもお昼は少量にすることにしました。

ダイエットのやり方としては間違っているかもしれないけど、家族と食べる時は普通に食べたいのでお昼の量で調節することにしました。

 

お昼に何を食べるかということはまた別の機会にお話するとして。。。

 

 

 

 

 

 

お昼に食事をほぼ取らず食事制限をするとどうしても夕飯までの間お腹が「グウ~」っとなってきてしまいます。

こんなとき普通にケーキだのシュークリームだのを食べてしまうとダイエットの意味がありません。

ということで夕飯までの時間ダイエットを意識しつつ食べている間食を今日はご紹介します!

 

 

その1・ナッツ類

 

私の話なので参考になるのか解らないですが、間食にナッツ類を食べておくと、お昼のご飯を少なくしてもほぼ平気です。

小皿に埋まる位にナッツを並べてポリポリっと食べておくと、お腹がふくれるので空腹になりません。

アーモンドやカシューナッツ、くるみ、、などいろんな種類が入っているものを食べると飽きもこないです。

あんまりたくさん食べ過ぎるとお腹が痛くなってくるので注意が必要ですが(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

その2・チーズ

 

チーズってカロリー高いんでないの?と思われるかもしれないですが、

糖質が少ないので少量でしたら間食にオススメな食べ物です。

少ない量でお腹が満たされます。濃厚だし。

私はスライスチーズか、切れてるチーズを2枚ほど食べるようにします。

 

 

食べ過ぎるとやはりカロリーが気になるのでほどほどにして下さいね!

 

 

その3・バナナ、などのフルーツ

 

空腹な時に手軽に食べられるのがバナナ(^_^)

バナナダイエットがあるくらいなのでお昼の主食にしてもよさそうですが、

私は夕飯前にお腹が空いてしまった時、1本の2分の1位の量を食べるようにしています。

空腹も満たされるし、夕飯の量も抑えることができますよ。

おやつにヨーグルととフルーツ、という組み合わせもありですね!

 

 

 

 

 

 

 

その4・煮干し、などの乾物

 

煮干しをポリポリ、、昔はおやつでよく食べていました。

今はダイエット時の間食にピッタリ、です。

かむとあごが疲れてその後の食事をあまり食べたいと思わなくなってきます。

お腹も膨らむ感じがします。

カルシウムが豊富なので体にもいいですよ!

 

 

 

その5・ゆで卵

 

その昔は卵を食べ過ぎるとコレステロールが溜まるからよくない、、と言われていましたが、

現在は過剰な摂取でなければたくさん食べていいんだそうです。

かくゆう私は毎日卵を1個以上食べています!

だから太ってるんじゃないの?と言われそうですが、

タンパク質をたくさん摂取すると体力が付いてくるんだそうです。

と、いう事でお昼にゆで卵2個、とかでも私は平気です。

 

 

 

その6・カカオ濃度高めのチョコレート

 

カカオ濃度高めのチョコレート(濃度70%以上)はダイエット時の間食に良いとのことです。

私も試してみたのですが、やはりカカオ濃度高め、糖分控えめ、ということでも

カロリー高めな感じがしてすぐやめました(^_^;)

試してみたい方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

真面目にダイエットをしたい方、、。

上記の食べ物で間食をためしてみてはいかがでしょうか?

私の年代になると(年齢はナイショ)だんだんやせにくなって行動に結果が伴わず焦る日々になりがちです。

ストレスはダイエットの敵なので、適度に間食をはさみつつ健康的にやせたいです!

食べなきゃやせる、けど食べたいとき、おすすめ間食6選、でした!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す