梅雨の過ごし方。雨でも楽しく過ごしたい!おすすめ映画3選

Pocket

皆さんこんにちは~!お元気にお過ごしですか??

さて、気がつけば6月に入り、今年も半分終わろうとしています。。あっという間ですね!

季節が巡るのは早いです、、ぼーっと過ごしている場合ではないですね(^_^;)

さて、6月といえば雨、雨と言えば梅雨、そう「梅雨」です。

雨の日が続き、ジメジメとした毎日がやってきます。

私は雨の日はそれほど嫌いではありません。豪雨は嫌ですが。

雨の降り始めに道路からコンクリートが焼けた様なにおい、ホコリっぽいにおいがしてくる、あの臭いが好きだったりします。

なんだかノスタルジックな気持ちになるのは私だけでしょうか??

 

 

 

 

急に雨が降ってきて、傘を持っていないとこまりますよね。

子供の頃は学校で給食のパンが入っていた大きいビニール袋を雨カッパのかわりにしてかぶって帰りました。

頭と手の部分が通せるように穴を開けてかぶって帰りました。楽しかったものです。

子供だから可愛いですが大人がビニール袋をかぶって歩くわけにはいかないですよね(^_^;)

ということで急に雨がふってきた場合、それほど強い降り方でなければ傘もささずにやり過ごしてしまいます。

もちろん傘を持っていれば傘を使いますが!

 

 

 

 

 

雨の日はお家でまったり映画鑑賞がおすすめ。

 

雨が降ると外出するのも面倒になるので家の中で過ごす時間が多くなりますよね。

私はこんな時はDVDを借りて映画鑑賞か、ひたすらTVをみてだらだら、、最近はYou Tubeばっかり見ていますが。

ということでじめっとした雨の日におすすめの映画はこちらです♪

 

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は大ファンの人も、まだ見たことがない人も絶対楽しめる映画です。

過去と未来をタイムスリップする話で、3シリーズありますがあっという間に見ることができます。

私はやっぱりPART1が好きです。マイケル・J・FOXの魅力が満載と言う感じがします。

雨で外出できない日に一気に見てしまいましょう!

 

もう一つ雨を忘れてしまいそうな映画はこちら。

 

 

こちらもスリリングな冒険物~。どちらかというと真面目に恐い映画ですね!

恐竜が作り物だと思ってしまう人はつまらないかもしれないですが、私なんかは本気で怖がってしまいます(^_^;)

こちらもシリーズ物なので外出できない雨の日にまとめて鑑賞できちゃいます。

家族で鑑賞できる映画なのでおすすめです。

 

 

さらにスリリングな映画が見たい、と言う方はこちらもおすすめです。

 

 

キアヌ・リーブス出演のPART1が一番好きですが、他のシリーズも面白いですよ!

どちらかというとハラハラ、ドキドキというよりは、キアヌ・リーブスの活躍にキューンとしてしまいますね、私は(^_^;)

昔の映画ですが何度見返しても面白い映画です。

 

 

 

 

 

 

ということで梅雨の時期はどうしても家にいる事が増えてしまいますね。

私はゴロゴロするのが大好きなので別に構わないですが(^_^)

アクティブな方はアクション映画や冒険物の映画を鑑賞してスッキリするのもいいかもしれません!

 

以上、梅雨の過ごし方。雨でも楽しく過ごしたい!おすすめ映画3選、でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す