旭松食品のオートミールカップスープを食べ比べ!レビューしてみたよ

Pocket

  • 記事内に広告が含まれます

最近じわじわと日本の食卓に浸透しつつある食材、そう、それは「オートミール」です。ダイエットや筋トレのお供として積極的に取り入れている方も多いのではないでしょうか?

私もオートミールをちょこちょこ食べています^_^。消化も良いですし、少量でお腹が満たされますのでダイエットしたい方にはぴったりだと思いますよ!

 

ところでカップラーメンの様にオートミールのカップスープ商品があるのを知っていますか?旭松食品より販売されているんです。

旭松食品のオートミールのカップスープ食べたことある?種類もたくさんあって美味しかったよ!

そうなんだ♡うさ子はまだ食べたことないけど腹ぺこ食いしん坊だから全部食べてみたいな~!

私も全種類食べてみましたが、美味しいし、お昼にお弁当の主食変わりに持っていったりすると良いと思いました。お湯をかけるだけですぐ食べることができるんです。

と言うことで、本日は旭松食品のオートミールカップスープのご紹介と食べ比べてみた感想をあれこれとご紹介しようと思います!

旭松食品のオートミール商品について調べた&食べてみた

現在販売されているもので、近所のスーパーなどで入手可能だったものを食べて調べてまとめてみましたよ。以下の様にまとめてみました。

【正式名称】即席オートミール 

【種類】全部で4種類食べてみた。 きのこ、紀州うめ、まろやかチキン、海人の藻塩。 

【味・カロリーなど】味付けによってカロリーが少し違う。  

【食べ方】 お湯を掛けるだけで簡単。朝、昼、夜いつでも良い感じです。 

と言った感じです。それでは順番にご説明させていただきますね!

正式名称は「即席オートミール」

オートミールカップスープと私は呼んでいますが正式名称は「即席オートミール」です。

旭松食品株式会社より発売されています。

海人の藻塩の内容量は19.7gでした。種類によって違います。主食でも、間食でも良い量ですね。

食べた種類は4種類(今の所クリームクリーム、紀州うめ、まろやかチキン、海人の藻塩です

味やカロリーは?商品によってカロリーに差はあるが、全部美味しい

味やカロリーは種類によって違いがあります。どれもこれも美味しかったし、実際に食べてみた率直な感想をご説明させていただきますね。

きのこクリーム味

きのこクリーム味は4種類の中で一番クリーミーな味です。かといって濃厚すぎる感じでもなく、さくさく食べられる味でした。

まろやかチキン味

まろやかチキンも美味しかったです。味はあっさりめのチキン味という感じで、さらさらと食べてしまいました。

紀州うめ味

4種類食べた中で一番好きかもしれないと思った紀州うめ味です。ほのかに酸味があってお腹にたまる感じがしました。

海人の藻塩味

海人の藻塩味は4種類食べた中で一番味があっさりしていました。何か味を足さないとと思ったのでふりかけを入れて食べました。そうしたら美味しくいただくことができましたよ。

ほぼ白米のお粥を食べている感覚でしたので、いろいろ味を足して楽しむのが良いと思います。

完熟トマト味もあります

私はまだ食べていないのですが完熟トマト味も発売しています。私はオートミールに合う味はトマト味だと思っているので早々に食べてみたいと思っています。

量やカロリーは商品によって違います。味付けが濃いキノコクリームが一番カロリーが高いです。お好みによって食べる種類を変えてみるのも良いと思います。

  カロリー
きのこクリーム味 24.2g 99kal
まろやかチキン味 22.5g 85Kal
紀州うめ味 22.7g 85kcal
完熟トマト味 22.5g 85Kcal
海人の藻塩味 19.7g 75Kcal

食べ方は?お湯をかけるだけ。とっても簡単です

と言うことで、実際にどの様に食べるかと言いますと、お湯をかけるだなのでとても簡単です。カップの上蓋を開けるとオートミールと粉末スープの入った袋が入っています。

オートミールを入れてからお湯をかけ、後から粉末スープの元を入れれば出来上がりです。簡単です。スプーンで混ぜると味がオートミールにしっかりつきますよ。

1~2分で柔らかく食べられる状態になります。

いろいろ種類があるから自分の好みや食べ方に合わせて食べるのも良いと思うよ!

そうだね!オートミールとおかずを合わせてランチにしたり、夜食にしたり、使い方はいろいろあると思うよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?本日のまとめとしては、

  • 旭松食品より発売されいるインスタントオートミール『即席オートミール』は美味しい。
  • 食べ方はお湯をかけるだけなのでとても簡単。 
  • 種類はじわじわ増えている。朝食、ランチ、夜食にしたりと、用途に合わせて食べることができます。

といった感じです。簡単&美味しいので是非食べてみて下さいね!

以上、旭松食品のオートミールを食べ比べ!レビューしてみたよ、でした(^o^)

スポンサーリンク

コメントを残す