オートミールをカップスープで食べる!何味がお勧めかレビューするよ

Pocket

  • 記事内に広告が含まれます

ダイエットや筋トレのお供として最近すっかり浸透しているオートミールですが、私は普段主にカップスープにして食べています。簡単で、種類も豊富にあるので飽きないし、美味しいですよ。

オートミールをカップスープにして食べているんだけど、インスタントスープとか、いろいろな種類があるから飽きないで食べ続けることができるし、簡単に作ることができるから手軽でいいんだよ。

インスタントスープならお湯を掛けるだけだから簡単だよね!洋風でも、和風でも何でも美味しそうだな~!

オートミールにはどんなスープが合いますかと言いますと、基本的に何味でも合うと思います(^_^;)と言いつつ普段どんな味付けで食べるのか、まだ食べたことがない方は気になるかと思います。

と言うことで、本日はオートミールをカップスープで食べる時ってどんな味で食べると美味しいのか?おすすめのインスタントスープってどんなものがあるのか?などをご紹介したいと思います!

おすすめはトマト味!&種類はたくさんあります

インスタントスープと言ってもいろいろな種類がありますが、個人的にはトマト味がオートミールに一番合っていると思う、いや合っています(笑)。美味しすぎてたくさん食べてしまいそうになります(^_^;)

種類は他にもいろいろあるのですが、大まかに分けて4種類位に分類してみました。お店などに行くと大抵この種類は売っていると思います。

  1. 和風 お味噌汁やお茶漬け味など、毎日食べるなら定番の和風がおすすめです。
  2. 洋風 クリーム系のコクのある味で暖まります。
  3. イタリアン トマト味がオートミールにとても良く合います。
  4. 中華、韓国風 気分を変えたい時に食べたりしてます。

もうちょっと詳しく説明したいがためにおすすめの度合いで表を作ってみました(笑)。

※あくまでも個人的見解です。

  お勧め度 毎日食べる カロリー コスト その他
和風 継続して食べるのに向いている
洋風 リッチな気分になる
イタリアン とても美味しいが、食べ過ぎNG
中華・韓国風 夜食に向いている

と言った感じです。それではご紹介していきましょう!

和風味は定番で常備しています

わかめスープ、お茶漬け味は定番です

オートミールを食べ始める前から常備してあったのですが、永谷園のわかめスープをオートミールで食べてみたらとても美味しかったので、今や定番になっています。

お茶漬けの味になります。本当です。試しに食べてみて下さい。あっさり味でくせがないので飽きずに食べ続けることができます。

いつもこの様な感じで食べています。

ネットで購入できます。コスパも良いのでおすすめです!

普通のお茶漬けでも良いですね!

お味噌汁もいけます

オートミールとお味噌汁ってお味噌汁ご飯でしょ(^_^;)と思う方もいらっしゃると思いますが、毎日食べるなら飽きないし、ずっと食べ続けることができる味ですよ。

私は普段はお味噌汁を作ってオートミールを投入して食べていますが、インスタントも種類がたくさんあるので試してみると良いと思います。

洋風はクリーム系がおすすめです

クノールカップスープでオートミールを食べると洋風リゾットの味、と言う感じがします。お洒落です。

暖まりたい時や、少しだけ食べたい時などに少量でお腹が満たされるのでおすすめです。コクがあるので満足度も高いです。

ちょっと違う味が食べたい時はクラムチャウダーもおすすめです。

イタリアンは?トマト味が一押し!

またまたクノールカップスープシリーズですがイタリアン系ならダントツこのインスタントスープが好きです。

このスープはトマトの味がとても濃い!です(^o^)オートミールを食べる時のスープ味はこれが一番好きかもしれません。本当は毎日食べたいのですがグルメになってしまうので時々食べる様にしています(^_^;)。

中華、韓国風も良いですね

ちょっと気分を変えたい時は中華、韓国系のスープで食べたりしています。

こちらの理研のわかめスープはキムチの味が効いていて美味しいです。オートミールとの相性もGOODです。キムチの味が気になる場合は夕飯に食べると良いと思います^_^

中華味もおすすめです。こちらはふかひれ入りなので豪華な味になります。どちらかと言うとこちらも夕飯に食べると良い感じだと思います。

いろんな味のインスタントスープがあってどれにしようかしら?と悩むかもしれません。

そんな時はいろいろな種類をまとめて買ってちょっとずつ味を変えて楽しむのもありですね。

食べ方は?とっても簡単です!

と言うことで、実際にカップスープで食べるのってどんな感じなのでしょうか??

、、とても簡単です!

カップにオートミールと水を入れて電子レンジで温める→インスタントスープとお湯を入れれば出来上がり♪と言う訳でとても簡単、いや簡単すぎますね笑。

お好みの具を入れてアレンジもできます。卵を入れたりしても美味しいですよ♪

オートミールはどんな種類のスープにも合うし、アレンジもできるからインスタントスープを使って飽きずに楽しく食べる事ができるんだよ!

ダイエットや筋トレをしている人にも飽きずに継続して食べる事ができるからぴったりだね!

旭松食品のオートミール入りカップスープは要チェック!

と言うことで、いろいろな種類のインスタントスープがありますが、旭松食品よりオートミール入りのインスタントカップスープが発売されているんです。

種類はきのこクリーム味、まろやかチキン味、紀州うめ味、海人の藻塩味、と今の所4種類。オートミールの需要は増える中、待ちに待った商品と言えましょう。

種類は今後増える様ですので要チェックですね!

オートミールを食べる人が増えているからこれからもいろんな商品が出てくると思うよ!ワクワクするね!

ホントだね!どんどん発売してもらって良いよ~!じゃんじゃん食べようっと!

まとめ

いかがでしたでしょうか?本日のまとめとしては、

  • オートミールをカップスープで食べる場合、いろいろな種類のスープがあるから飽きない。
  • 調理方はとても簡単である。 
  • 市販のインスタントカップスープはこれからも種類が増えそう♪

と言うことになります。どんどん取り入れて、楽しく食べたいと思います!

以上、オートミールをカップスープで食べる!何味がお勧めかレビューするよ!でした^_^

スポンサーリンク

コメントを残す