大型連休予定がない。。今から計画できる事、5選!

Pocket

皆さんこんにちは~!お元気にお過ごしですか??

さて明日から10連休ですね。皆さん予定はありますか??

私は、、特にナシです(^_^;)

ほぼ無計画でいきあたりばったりの10連休になりそうです。どうしよう(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

大型連休に予定を立てない主な理由

 

  • どこへ行っても人がいっぱい。人混みが苦手。

  • 渋滞が苦手。遠出の運転もめんどいと思ってしまう。

  • 普段仕事で疲れているから連休でしっかり休みたい。ボーっとしたい。

  • 特に予定を考えてなかった。

  • 今回は遊ぶご予算が工面できない(^_^;)

 

 

などの理由が挙げられます(^_^)。

何か予定を立てて遊ぶゼイ!と言う気分の時もありますが、そうでない時もありますよね!

ということで、本日は今からでも計画できる大型連休にできそうな事、5選をお届けいたします~

 

 

その1・とにかく休んでおく。寝る。頭を使わない。

 

 

 

 

 

普段仕事が忙しくって、、もう休んでゆっくりしたい。。そんな気分の時、

とにかく睡眠をとって休みましょう。

軽く朝から10時間くらい寝ても誰も文句はいいません。(連休だもん)

睡眠をとるだけとって、ボーとできるだけボーっとしていましょう。

だって休めって言ってるんだからいいんだもん(^_^)!

 

 

その2・普段できない場所を念入りにお掃除。

 

 

さんざん睡眠をとりまくり、そろそろ疲れがとれてきたなー。そんな気分になった時。

普段していない場所のお掃除をしましょう♪

代表的に普段できてない場所といえば

 

  • 台所の換気扇

  • お風呂場

 

 

 

などが挙げられます。

お風呂などは浴槽はマメに洗ってるけど壁とか床などはあまり普段はお掃除しませんよね。

換気扇は半年に1度とか1年に1度とか2,3年に1度とか。。とかく放置しがちな場所です。

年末の大掃除にやればいいけど寒いし。。ということで暖かい連休中にえいっとやってみましょう♪

ピカピカになるとすっきりして気分も良くなります(^_^)

 

 

 

その3・不要品の整理整頓をする

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除が済んだら家の中にあるいらない物を片付ける、これも連休中にすると良いです。

時間はたっぷりありますからね!

これはもう処分する、捨てる、片付ける、と言う物達が集まったら、

フリマサイトに出品するのもありです。

自分はいらなくても欲しいと思う人がいれば買ってもらえます。

そう、お金になるのです(^_^)

お片付けをしてお小遣いが発生したら一石二鳥ですね!

思わぬ掘り出し物と思ってもらって買ってくれる人がいるかもしれません?

 

 

その4・映画を観まくる。本を読みまくる。

 

 

 

 

 

 

普段全然映画を観る余裕がない。本も読めない。。私も普段そんな感じです。

レンタルで借りてきても忙しくて結局ババ-っと話だけ追って観たり、買っておいて読んでない本もあったり。

大型連休で時間がたっぷりある。そんな時にまとめて映画を観たり本を読んでしまいましょう。

なんてったて時間がたっぷりありますのでたくさん観たり読んだりしても余裕です♪

 

 

 

その5・予約しなくても大丈夫なレジャーにでかける。

 

 

大型レジャー施設、スポーツ観戦、演劇鑑賞、コンサートなどはチケットを事前にとっておかないとお出かけになりませんが、

そうでなくても、ふらっと出かけても大丈夫な所に出かける。。

お金がかからなくておすすめです♪

そうはいっても大型連休、ちょっと出かければ気分は満たされますネ。

 

  • お弁当を持って近くの公園へピクニック

  • スーパー銭湯に行って温泉につかる。

 

 

 

十分出かけた気分になりますよ!

まったりお出かけがいい。そんな方にオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

なんと言っても大型連休なので時間が余るほどありますよね~。

その1~その3は普段できなくて連休にしっかりできることなのでオススメです。

疲れがとれて出かけたくなったら出かけましょう♪

以上、大型連休予定がない。。今から計画できる事、5選!でした!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す