新年度、新学期 新しくしたいアイテム 5選

Pocket

皆様こんにちは~!

3月ももう半ば、いかがおすごしですか?

学生さんは春休み中、春から新社会人になる方もいるかと思います。

フレッシュでいいですね~!私が新卒で入社したのは何年前のことでしょう。。秘密です(^_^;)

学生や新社会人でなくても春になるといろいろ買い換えたくなります~♪

暖かくなったことだし、気分一新!的な。ちなみに私は春物の洋服をたくさん買いたい!フフ。

という事で、本日は新学期、新年度に向けて新しくしたいアイテム5選をお送りいたします!

 

 

その1・カードケース

 

学生さんはいらないかもしれないですが。定期入れの方がいいかもしれませんね。

社会人の必須アイテム名刺入れ!使っていくうちにだんだん使用感が増してきますね。くたびれ感というか。キズがついちゃったりとか。

新年度にむけて名刺入れを新しくするのは良いことですね、なぜならきれいな名刺入れの方が印象がいいからです。

仕事できる感が漂ってきます(^_^)

金額は安いのでも全然いいです。ちなみに私は無印良品の名刺入れを使用していました。これで全然大丈夫でしたよ。

 

 

 

シンプルで使いやすいし、お洒落。キズもつきにくくずっと使っていました。

ちなみにレザーの名刺入れなどは使っていくうちに味がでてきますので、奮発してレザーのカードケースを新調するのもありですね!

 

 

 

その2・ビジネスバッグ・オフィスバッグ

 

みなさんはどんなビジネスバッグを使っていますか?

私はいわゆるOLさんだったのでトートバッグを使用していたのですが、女子のバッグは流行廃りがあるのでそんなに高級なバッグは持ち歩きませんでした(^_^;)

どちらかというと機能性重視。軽い、大きい、たくさん入る!的な(^_^)

でもお洒落したかったので派手にならない程度に可愛いデザインのバッグを使ってました。

ちらりと個性がでるみたいな。小さめのリボンがついていたりとかそんな感じです(^_^)

ちなみにマリメッコのバッグにはまった時期がありまして、マリメッコの「m」がたくさんプリントされたかなりポップな感じのトートバッグで出勤していた時期もあったのですが、

別に何も言われませんでした(^_^)

写真がないのですが当時はお気に入りで使ってたな~。色はブラウンだったので落ち着いたカラーだったから何も言われなかったかもしれないですね。

 

男性は高級ブランド物のバッグからリーズナブルなものまで多種多様にありますよね。

職種にも寄ると思うんですが、最近は軽い素材のビジネスバッグを持ち歩いている方も多いですよね。

パソコン重いし。。軽いのがいいですよね。

新年度に向けて奮発していいやつを買ってもいいかもしれません!

 

 

 

その3・筆箱・ペンケース

 

 

こちらも使っていくうちに使用感が出てきて買い換えたくなるアイテム。

学生さんはたくさんペンなどが入る大きいのが良いかもしれませんが、社会人ってそんなに書く物いらないですよね。

ボールペンとシャープペンシル1本ずつあればいいって感じです。

ということで私がおすすめするのは、本当に1、2本くらいしかペンが入らないミニマムタイプのペンケースです。

シンプルで無駄のないデザイン、素材はレザーなんかだと高級感があって良いです。

何か荷物が少ない人の方が仕事できる!って感じがします。

スマートに渡り歩きたいですよ、社会人は!

良かったらお店に見に行ってきて下さい!

 

 

その4・ビジネスシューズ・パンプスなど

 

靴もくたびれてきたら買い換えたいアイテム!

できれば何足か買っておいて交代で使いたいです。長い期間使えますし。

私はそんな気はないOLさんだったので(^_^;)1足をずっと履いていました。そして古くなったら買い換えてました!

OLさんの場合、靴はやはりシンプルな物が良いですね。靴で個性をだしてしまうと制服に着替えた場合など浮いてしまいます。

リボンなどちょっとした飾りがついてるのは良いのですが派手なのだと社会人としてどうなんでしょう、、て感じになってしまいますね。

ファッション関係の仕事の方なら何でもいいんですが、オフィス使用はシンプルな物に限ります!

 

 

 

その5・ランチボックスなど・いろいろ

 

最後がランチボックス!と思った方もいるかも(^_^;)

個人的な意見なんですけど弁当箱、ランチボックスも新しいものにすると気分が変わっていいですよ。

お昼が楽しみなOLさんだったので♪

ちなみにお弁当箱が変わっても中身はたいして変わっていませんでしたけどね(^_^;)

今また外で働くとしたら、スープを持ち歩けるタイプのが買いたいです!

スープとおにぎりとか、スープとパンっていうお昼が簡単でいいです。自分的に。

朝たくさんのおかず作るの大変だし、ダイエット中なのでシンプルなお昼でいいんです。ホホ♪

スープでなくてコーヒーが入れられるタイプのもあるのでそれも欲しい。節約になるし♪

 

 

 

お金に余裕がある方はスーツを新調するのも良いですね!

春から部署が変わる、昇進した!など変化がある方はスーツを新調してパリっとしたいところです。

 

 

 

 

春っていいですね~!

何もかも新しくできるわけでもないけど(予算の関係などで)普段よく使う物、どれかを新しくすると気分がリフレッシュされてやる気が沸いてきます。

よかったら参考にしてみて下さい~!

以上、新年度、新学期 新しくしたいアイテム 5選 でした~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す