傘を忘れたら★ 対処法と忘れがちな場所

Pocket

皆さんこんにちは!

 

 

さて、いきなり本題に入りますが私は物忘れがひどいです(^_^;)

 

 

 

よくいろいろなことを忘れます。スーパーに買い出しに行くときはメモを書いてから買い物に行きます。

そしてメモに書こうと思っていた物を忘れたりします。。。

 

 

ひどい時はメモに書いておいて買うことを忘れたりします。重傷です。

 

 

これからの季節、ついつい忘れてしまうことといえば、そう傘です。傘を忘れてしまいます。

 

 

 

あ~、今日天気予報雨だ、、一応傘持っていこう♪

 

そんなに雨が降らなかった場合→帰宅後、持っていない。。。たまにやってしまいます。

 

普段は普通のビニール傘を持ち歩いているからかもしれないですが、あまり罪悪感を感じません。

 

また買えばいいや、みたいな。

 

でもやっぱり何度もなくしてしまうのはもったいないですよね!

 

ということで本日は傘を忘れないために、対処法と忘れがちな場所を検証してみます!

 

 

 

ちなみに、子供の頃は学校帰りに傘がない場合、学校で給食のパンが入っていたビニール袋の大きいやつをもらって

 

かぶってカッパのかわりにして帰っていました。頭の部分はカットしてかぶって羽織って帰ったものです。なつかしい。。

 

でも今はいい大人なのでそんなことはできませんね!

 

 

 

 

 

 

 

対処法その1・名前を書く

 

 

 

 

 

 

そんなの当たり前、もしくは小学生か!と言う感じですが。。

 

 

名前を書いておくと忘れた場所に取りにいった場合、自分の物と証明できるのでとても有効です。

 

 

以前某公共機関に傘を置きっ放しにしてしまった私。日数が経ってから取りにいったのですが、すぐ近くに警備員みたいな人が立っていて。

なんとなく自分の傘ですって言いにくくてそのままか帰ってきてしまったことがありました。名前書いてなかったんですよね~。

 

 

自分の物です!って速攻で証明できるので名前は書いておきましょう。恥ずかしかったら持ち手の部分に書いておいてもいいかも(^_^;)

 

 

 

 

 

対処法その2・高い傘を持ち歩く→忘れない確率高くなる。

 

 

 

 

 

いつもビニール傘だと味気ないし、忘れてもまあいいかとなってしまうため、

 

 

いっそのこと高い傘を購入して大切に使った方が良いかもしれません!

 

3,000位から傘のクオリティがぐっと上がる気がします。そう高くないですね。

5,000円位だとしっかり高級感もあるものが買えます。

 

 

ということで少しお金をふん発していい物を持ち歩くと大切に使うので忘れません。

 

 

 

 

 

 

対処法その3・できるだけ折りたたみ傘を持ち歩く

 

 

 

 

 

折りたたみ傘を持ち歩き、使った後はすぐにカバンに入れる。そうすれば忘れてくる確率は低くなりますね。

 

使ってすぐだとぬれてしまっているのでビニールなどもお忘れなく持ち歩きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

傘を忘れがちな場所

 

 

  • スーパーなどちょっとそこまでの買い物

  • 飲食店・レストラン

  • コンサート会場とか

  • バス、電車などの公共機関

 

 

 

雨の日にスーパーに買い物に行ってつい忘れちゃうとか、たまにやります。スーパーでもたまにやらかします。

 

あと外でご飯を食べた後、うっかり忘れる。これもたまにあります。

 

 

コンサート会場だと忘れたあと取りに行くのがとても面倒ですね。他に忘れた傘もたくさんあるので自分のがどれなのか解らなかったりします。

一番忘れがちなところは学校、職場、ですがこういう所は毎日通う所なので見つけやすいです。

電車・バスなどはなくしてしまうと見つけるのは大変ですね。。

遠くに外出するときなどはできるだけ忘れないで持ち帰りたいです!

 

 

 

 

 

 

対処法として一緒にでかけるお友達、家族などに気をつけてもらうっていうのもあるのですが、それは甘えですかね(^_^;)

 

自分の責任で忘れたり紛失しないように気をつけたいです(^_^)

 

以上、傘を忘れたら★ 対処法と忘れがちな場所 でした!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す