節約になった・買い物は2日に1度がいい、の巻!

Pocket

皆さんこんにちは~!

今日からいよいよ3月ですね!

寒い寒い2月でしたが、私は春に向けてダイエットをしていました(^_^;)

体重がやばい、、。暖かくなるまでに5キロ落としたい!ということで

近所のジムに通っておりました。

一週間に3回は通おう!と思い仕事帰りに行っておりました。

ジムに通った日は帰宅時間も遅くなるので夕飯の買い物をする時間がないのですよ。

ということで2月から食材の買い物を2日に1度にまとめて買い物をしていました。

すると2月末、ビックリしました。

 

お財布の中に結構お金が残っている!

 

特別節約しよう!とも思ってなかったし、好きな物を好きなだけ買っていた様な、、そんな毎日だったのに。

ただ夕飯の献立を2日分考えてから買い物に行ってました。

買い物に行くときは考えた2日分の献立から必要な食材を書き出しておいて、忘れないように買い物しました。

とにかく次の日に買い物に行かないようにしたかったのです。

他に食べたいものを見つけた場合は普通に買っていました。

まあまあお財布に残ってますヨ♪へそくりにしてもいいくらいです(^_^)

メモをとって無駄のない買い物パターンにしたのがよかったみたいです。

 

 

 

 

私は基本節約が苦手です。

新聞広告もあんまり見ないし、1円、10円で安いお店に走ったりとかできないタイプなのです。

結婚当初は張り切ってやっていたのですが、そのうち面倒くさくなり、、やらない人になってしまいました。

夕飯の買い出しはここのところ毎日行っていたので、ついつい余計な物を買ってしまうのが毎日、、これは無駄遣いですね~。

 

 

 

 

 

お買い物は2日に1度がおすすめです。無駄がなくなり、お金が余るということに気がつきました(^_^)

3日に一度でもいいんでないの?という意見があるかもしれませんが、私は2日以降の献立まで考える頭がありません(^_^;)

 

ちなみに、ダイエットのためにお菓子やケーキ、大福、、なども買わなくなったのでそれも節約になったかもしれません。

ダイエットしようと思うと節約にもなるのですね!弱冠こじつけの様な気がしますが、そんな気がしました。

 

しかし肝心の体重が、、、あんまり変化していません(^_^;)頑張ってるんだけどな、、。

体力は一ヶ月ジムに通ったら変わってきた気がします。

はじめの頃は息も絶え絶えに運動していたマシーンも楽々こなしたりしている自分がいます!

最近はランニングマシーンで走れるようになりました(^_^;)最初は歩くだけでもつらかったです。

 

 

 

 

 

 

ということでこれからもダイエット頑張るぞー!ってダイエットの記事ではないですが(^_^;)

本日はお買い物は2日に1度にすると節約になる!でした~♪

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す