肉を安く買うのはスーパーだけじゃない!いろんな方法で安くゲット!

Pocket

  • 記事内に広告が含まれます

皆さんこんにちは!

日々の生活でやりくりをしながら今日はどこのスーパーで安いお肉を売っているのかしら?

などとチラシを見てはお腹を空かせる私。。そう、私食いしん坊でございます(^_^;)

スーパーで買う以外でもお肉を買う方法ってあります。最近はインターネットでもいろいろな商品を購入することができるのでチェックしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その他にもポイントを貯めたりいろいろなサービスをつかってお得に購入できたりします。

ということで本日はお肉を安く、お得に買うにはどんな方法があるか?ということをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

その前に・お肉がお店(実店舗)より安く買える理由とは?

本題に入る前に何故お肉がスーパーなどの実店舗で安く買えるという根拠は何なのでしょうか?本日の内容としてはこの様な根拠です。

中間業者を省いている所で買う

お肉の値段はどう決まるのか?それはお肉が生産者から市場に出る→卸売り業者→仲卸業者→お店(実店舗)という段階を経て値段が決まります。

基本はそうなのですがお店によっては生産者から直接仕入れて販売しているお店もあります。インターネットではその様なお店が出店していますのでそこから購入するとお得に買えるということが言えるのです。

*すべてのネットショップに当てはまる訳ではございません。

貯まったポイントで買えば現金が発生しない

普段の買い物でクレジットカードやポイントを貯めるとそのポイントでお買い物ができます。ポイントで買い物をすると現金を使わなくて良いのでお得に購入出来ると言えます。

ちなみに私はクレジットカードのポイントでローストビーフを買ったことあります(*^_^*)美味しかったな~♪

購入分の還元ができるサービスを使う

ふるさと納税など買い物をした金額が税金の控除、と言う形で還元ができるサービスを使うと結果的にお得な買い物になると言えます。

私はまだふるさと納税をしたことがないのですが、たくさん納税している方にとっては(^_^;)お得な購入方法と言えましょう。

スポンサーリンク

では実際にお肉を安く(お得に)買う方法とは?

それでは本題に入ります。お肉を安く(お得に)買う方法は以下の様なものがあります。

  1. インターネットで買う
  2. 各種ギフトカード、ポイント、サービスを使ってお得に買う
  3. ふるさと納税で買う

などです。他にもいろいろあるかと思いますが今日はこの3つをご紹介しようと思います。

インターネットで買う

では実際にどんなお肉がインターネットで購入できるのでしょうか?いろいろありますが以下の様な商品がありましたよ!

卸売りの価格で売っているお店など

こちらを販売しているミートセンターニクル楽天市場店さんは業務用のお肉を卸売り価格で販売している要チェックのお店です。

豚肉だけではなく鶏肉、牛肉も扱っていますし良品質で購入した時の送料も安いので安心して買うことができるお店ですよ!

スポンサーリンク

訳あり品を売っている

味や品質に問題は全くないのですが形などが揃っていなかったりして訳あり品となるお肉、、とてもお安く買うことができます!

自宅で食べる分には形はこだわらなくてもいいので(^_^)私は訳あり品で全然OKですね。しかも量も増量してくれてあったりするのでお得感がより感じられます。

大量に買うこともできる!しかも自宅に送ってくれるからうれしい

バーベキュー用にお肉を大量に調達したい。お肉をストックしておきたい、と言う場合にも1度にたくさん購入できる。しかも普通にお店でお肉を大量に購入となると持ち運ぶのが重くて大変なので、ネットで購入すれば自宅まで届けてくれるので便利だったりするので利用してみるのもありですね。

大家族やお肉をたくさん消費するご家庭、冷蔵庫に常備していたい、と言う場合は便利な購入方法と言えましょう。

スポンサーリンク

各種ギフトカード、ポイント、サービスを使ってお得に買う

自分で貯めたポイント、買ったギフトカードなどを使うとお得にお肉を手に入れることができます。

普段のお買い物で貯めたポイントで買えばほぼ無料で購入できたりします。購入の仕方をご紹介します。

肉カードを購入してお肉を買う

お買い物のポイントカードがある様に、お肉にはお肉専用のギフトカードがあることを知っていますか?

こちらのカードは自分用に買ってもいいし、贈答用にもなります。ネットで注文できるので便利ですし、種類も豊富なのでおすすめです。

クレジットカードのポイントで良いお肉を手に入れる

皆さんはクレジットカードのポイント、チェックしていますか?ある程度ポイントがたまると希望の商品に交換することができます。

カタログギフトを選ぶとその中にお肉が扱われているのでお得にゲット、、というよりはこの場合無料で手に入れることができます!

そのかわりせっせとカードで買い物をしないといけないのですが(^_^;)

最終的には無料で取り寄せられるのでお得感はありますね!

ふるさと納税で買う

ふるさと納税でお肉を買うと全額ではないのですが買った金額の何割かが寄付金控除として税額控除を受けられます。

お肉を買った後になるので購入した時はピンとこないのですが、後々の所得税が安くなるので結果的にお得ということになります。

美味しいお肉を食べてなおかつ税金対策もできるので是非利用してみて下さいね!

まとめ

お肉を安く買う方法についていろいろとまとめてみました。

今はいろいろな方法でお肉が購入できる時代なので是非研究して安く手に入れてほしいと思います。

以上、肉を安く買うのはスーパーだけじゃない!いろんな方法で安くゲット!でした!

スポンサーリンク

コメントを残す