オートミールはどこで買えるの?売り場は?スーパー等で調べてきたよ

Pocket

  • 記事内に広告が含まれます

最近ダイエットや筋トレ、健康管理に効果ありと噂のオートミール。ところでオートミールってどこで買うことができるか知っていますか?

この前スーパーにオートミールを買いに行ったんだけど初めてだからどこに売ってるかわからくて焦っちゃった!

そういえばオートミールってどこに売ってるの?麦だから小麦粉とか売ってる場所にあるのかな??

かく言う私も最近オートミールを食べ始めたものでどこにどんなものが売っている、ということに全く詳しくなかったのです(^_^;)初めて探しに行った際はお店でうろうろしてしまいました。

ということで、本日はオートミールはどこに行けば売っているのか?スーパーやドラッグストア、コンビニなどにはあるのか?あったらどこの売り場に行けば置いているのか?まで徹底的に調べてきましたのでご紹介させていただきますね!

近所のスーパーや大型店も確認。ドラッグストアやコンビニも調べてみたよ

ということで、まずは私の生活圏内のスーパーやドラッグストアに行ってみました。いろいろ歩き回って探してみたところ、以下の様な結論が出ましたよ。知らないお店の名前もあるかと思いますがご説明させていただきますね。

  • 西友『全国チェーンの大型スーパー』あり 
  • 綿半主に関東圏内拠点のオールアラウンド型スーパー』あり
  • ツルヤ『地元にしかないお洒落スーパー』あり
  • カワチ薬局『ドラッグストア』あり
  • 業務スーパー あり
  • コンビニ 『セブンイレブン、ファミリーマートなど』

といった感じでした。

西友などの全国規模の大型スーパーにはやはり確実にありましたね。そして全国規模ではないけれども大規模のスーパーや私の地元にしかないスーパー、ドラッグストアも大規模であればお取り扱いがありました。

コンビニは意外なことに今の所お取り扱いはない様でした。近所のコンビニ2,3件見に行きましたが売っていなかったですからね。

業務スーパーはやはり安さが特徴の商品が販売していて、量も多めな商品でしたよ。たくさん食べたい人は業務スーパーで購入するのが良いかもしれません。

そして私の住んでいる地域には見当たらなくなってしまったのですが、個人商店などの小規模なお店に売っているかどうか??なのですが、お店によって何を売るか地域によって違ってくると思うので一度見に行ったり、問い合わせてみるのも良いかと思います。

ということで私が見に行った所ではこの様な結論にいたりました^_^。

大きいスーパーやドラッグストアには概ね売っているんだね!近所の小さいスーパーなどは一度見に行った方がよさそうだね。

お店によってどんな商品をどれだけ売るか違ってくるから要チェックなんだね!

次にどんな商品が売っていたか合わせて合わせてご紹介させていただきますね!

日本食品製造(日食)の商品は確実&人気が高かった

私の住まいの近所には『綿半』という大型スーパーがあるのですが、(スーパーとホームセンターが一緒になった感じのお店です)綿半に行った所、日本食品製造(日食)のオートミールを発見しましたよ^_^

日食の商品はどこのお店に行っても概ね置いてありました。

やはり国内メーカーで食品添加物なしの商品のみを扱っているので安心して購入することができるからですね。売り切れているお店もありましたよ。私もお店に日食のものがあったら迷わず購入します。

写真の様に、小さいサイズが売っているので便利ですよね。

売っているお店は?

 

日食のオートミールを売っているお店はその他に有名なお店ですと

  • イオン
  • マツモトキヨシ 

などに置いてあります。(ネットで調べました)

 

エルサンクジャポンの商品もありました

エルサンクジャポンはフランスからオートミールなどの商品を輸入、販売している会社です。商品はオーガニック製品ですので安心安全に購入できます。そしてパッケージがお洒落なのでスーパーの籠に入れると何だかセレブになった気分でした(笑)

またまた私の近所情報でございますが(^_^;)私の住んでいる県内にしかないスーパー「ツルヤ」というお店があります。ここはお洒落~な雰囲気のスーパーなのです。

こちらで見つけた商品はエルサンクジャポンのオーガニッククランチという種類のものでした。オート麦フレークにフルーツが入った味のついたタイプのものです。牛乳をかけるとすぐ食べることができるものですね。

オートミールって調理が必要なので手軽に食べたい場合はこちらのものでも全然OKですよね。お洒落ですし。

ですがクランチ系の場合味がついているのでダイエットには不向きの様な気がします。

売っているお店は?

 

エルサンクジャポンのオートミールは、有名なお店ですと成城石井に売っています(ネット情報)。

ネットショップでも購入できますのでチェックしてみて下さいね。

 

ドラッグストアにはこんな商品があった!

お次はドラッグストアへGO!ということで、近所のカワチ薬品に行ってみました。カワチ薬品には日食はもちろんケロッグ社製のオートミールと、ライスアイランドというブランドの商品が売っていました。お店によって商品が少しずつ違うのが面白いですね。

ライスアイランドは価格が安いのが特徴。まとめ買いするとお得な商品がありますので(ネットですが)本格的にダイエットや筋トレに取り入れたい人などはチェックしてみてはいかがでしょうか?

売っているお店は?

 

ライスアイランドのオートミールは他ですとウェルシアなどに売っています(ネット情報)。

業務スーパーにも行ってみた

業務スーパーはカナダ産、チェコ産、リトアニア産のオートミールを販売していていずれも価格が安いのが魅力です。そして一袋の量が多いね!というものが販売されていました。

コンビニ情報・コンビニに行ったけど売っていませんでした(>_<)

コンビニは何件かはしごしてチェックしてみたのですが売っていませんでした(>_<)ありそうでない、と言う印象でした。便利だから置いてくれると良いのに~、と思いました。

どの売り場に売っている?

次に店内のどこの売り場に行けば売っているのでしょうか?初めて買いに行く方、そうでない方もご参考までにお読み下さい~♪

パンやシリアルを売っているコーナーにあった

スーパーでもなんでもお店に入ったらパンやシリアルを売っているコーナーへまっすぐ向かって下さい。こちらのコーナーに間違いなく売っていました。

健康食品売り場にあった(ドラッグストア)

ちょっと解りづらかったのですが、ドラッグストアを探索していたら健康食品を販売しているコーナーに売っているのを偶然見つけました。パンやシリアル売り場で売り切れていたらこちらに行くと購入できるかもです。但し、数は少なかったです。

こちらのお店にも売っています!

スーパー、ドラッグストア以外でも売っている場所があります。カルディ、コストコ、ドンキホーテなどの輸入食材を置いてあるお店、ディスカウントストアなど。こちらの3店はクエーカーの商品が売っている様ですね。

調査した感想・グラノーラやコーンフレークの方がまだまだ主流な感じでした

一通りお店をチェックした感想としては商品は売っていますが沢山置いている感じはしなかったです。グラノーラやコーンフレークの方が沢山量が置いてありました。

オートミールって認知されてきたのは最近ですし、ダイエットや筋トレ、健康維持に有効な食材である訳なので、これから沢山の種類や量がお店に並ぶ様になるのかもしれないですね。

急に完売になっていることもある

この様な感じで売られているオートミールですが、ある日突然完売必至になることもあります。買い物に行ったら1個も売っていなくてびっくりすることも。以下の様な理由で急に売り切れになることもあるみたいでよ。

  1. TVや雑誌でオートミールの効果を紹介される。
  2. 芸能人、有名人が紹介する。
  3. リモートワークで自宅にいる時間が増える、学校が長期休みになる。
  4. 製菓の材料になるので季節的に需要が増える。

 

などの理由です。クッキーの材料になるのでイベント前(クリスマスやバレンタイン)に買いに行くとないってこともあるみたいですね。

近所になかったら、ネットショップで買いましょう

この様に、もし近所のお店に行っても売っていなかった場合、ネットショップを使いましょう。楽天、アマゾン、ヤフーショッピングなど種類も量も豊富ですし、近くのお店では手に入らない商品も売っていますのでチェックしてみて下さい!

オートミールはどこで買えば良いかわかったよ!お店にないときはネットショップで買うのもありなのね!

自分で調べて確実に購入できる様になると良いね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?本日のまとめとして、

  1. オートミールは規模が大きいスーパーやドラッグストアに行くと売っている。(足を伸ばしてコストコなどに行ってもあります。)
  2. 売り場はパンやシリアルのコーナーでした。
  3. に売り切れることもあるのでネットショップを使うのもおすすめ。

といった感じです。いろいろと自分で情報を集めてお気に入りのオートミールをゲットできる様になるのが良いと思いました!

以上、オートミールはどこで買えるの?売り場は?スーパー等で調べてきたよ、でした^_^

スポンサーリンク

コメントを残す