お花見へ行こう!あると便利なグッズ5選・の巻!

Pocket

皆さんこんにちは~!

気がつけば2月ももうすぐ終わり、3月が見えてきましたね~。

私は寒さですっかり縮こまっていましたが、そろそろブログも頑張ろうと思いました(^_^;)

さて、暖かくなると外へ出かけたくなりますね!

そろそろ桜前線のニュースなどが気になる季節になってきました。

そう、本日の話題はお花見でございます!

我が家はお花見の季節になると、面倒くさがらずちゃんとお花見に行きます。

お弁当作るのが面倒だな、と一瞬思ったりしますが(^_^;)

お花を眺めながら外で食べるご飯はおいしい、ということでレッツゴー(^_^)

 

お花見に持っていく物はお弁当以外にもいろいろありますね。

ということでお花見に持っていくと便利なグッズ5選を本日はお届けいたします!

 

 

 

 

 

 

 

その1・プラスチックの食器

 

最近はカラフルなプラスチックの食器がたくさん売っていますね。

100均などでも安くて可愛い食器が売っています。

紙の食器、紙コップでもいいですが、プラスチックの方がゴミにならずお持ち帰りできるので最近はこちらを持参しています。

帰ったら洗ってまた使えるので1セットもっていると便利ですね~。

 

 

 

その2・ビニールシート、またはシート、大きいやつ

ビニールシート(ビニールでなくてもよし)は大きいサイズ、ビッグサイズが便利です。

なぜならお弁当を食べた後、お昼寝ができるからです!

ポカポカ陽気の中、花を愛でながらお昼寝。最高です。

足を伸ばしても余裕がある位の大きさの物を選びましょう♪

 

 

 

 

 

その3・何でも入る大きめのトートバッグ

 

私は荷物を2個、3個と持つのは面倒なタイプなので、なるべく大きなトートバッグを用意します。

お弁当、水筒、レジャーシート、ゴミ袋、、くらいまで入れても大丈夫な大きさがベストです。

そして肩にかけて移動。楽です。荷物が重い時は旦那さんに持ってもらいますが(^_^;)

帰りもお花見で出たゴミなどを入れても余裕があるくらいがいいですね~。

 

 

その4・余裕があればパラソル

 

お花見は楽しいですが日焼けが気になります。

天気の良い日は日焼けが気になりますからね~。

ですがパラソルは荷物としては大きめなので、持ち運ぶ余裕がある場合、パラソルを広げても余裕がある場所があれば持参するって感じです。

木陰のスペースがゲットできたらパラソルはいらないですからね(^_^)

 

 

 

 

 

 

その5・バトミントン、などのお遊びグッズ

 

ご飯を食べて帰るにはまだ早い、そんな時、バトミントンなどのお遊びグッズを持っていくと便利です!

ですが他のお花見に来ている方々の迷惑にならない様に遊びましょう(^_^;)

 

 

 

 

 

まとめ

 

早く春がこないかな~と待ち遠しい今日この頃。

お花見も楽しみですね!

バッチリ準備をして楽しいお花見にしたいです。

以上、お花見へ行こう!あると便利なグッズ5選、でした!

 

スポンサーリンク

コメントを残す