ミルクフォーマーが100均にある!近所にもあったおすすめ商品はこれ!

Pocket

  • 記事内に広告が含まれます

最近巷で噂の、というかポピュラーになりつつあるミルクフォーマーと言うアイテムをご存じですか?

電動式でコーヒや牛乳をかき混ぜてくれる便利な道具なんです。

このミルクフォーマーでかき混ぜると飲み物が細かくクリーミーな泡立ちになります。


 

このタイプのものです。

これを使うと自宅でラテアートもできるみたいなんです。自宅でもお洒落にカフェ気分を味わうことができるんですね!

私もほしいな~と思ったのでうさ子に聞いてみました。

私
ミルクフォーマーを買いたいんだけどどこに売っているか知ってる?
この前100均に行ったら売っていたよ!とりあえず100均で買って見ればいいんじゃないかな?
うさ子
うさ子

いろいろなメーカーからミルクフォーマーを購入することができますが、100均でも買うことができるんだそうです。早速近所の100均に出かけて見に行ってきました。ダイソー、セリア、キャンドゥーが私の生活エリアにあるので3店全部見に行ってきましたよ!

ですが、、ミルクフォーマーが売っていたのはセリアだけでした(>_<)

何故かはわかりません。。ネットで見るとどこの100均にも売っていそうな雰囲気ですよね。。ちょっとがっかりしてしまいました。100均にいけばいつでもどこでも売っているという訳ではない様です。ちなみに近隣の100均巡りをするとなると車で運転して回らないといけないので半日はかかりました(^_^;)

私
いや~、半日車で探し回ってやっとセリアでミルクフォーマー買えたよ!

半日車で移動したガソリン代を考えると高い買い物の様な気がするけどとにかく買えて良かったね(汗)
うさ子
うさ子

そんなこんなで私はセリアでミルクフォーマーをゲットすることができました。

住んでいる地域によって売っていたり売っていなかったりするかもしれません。それぞれのお住まいの場所でチェックしてみて下さいね!

ということで、本日は100均で購入することができるミルクフォーマーについて、(私はセリアで購入しました)どんな風に使ったりできるかをご紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク

 

100均で購入したミルクフォーマーの使い方

 

100均で購入したミルクフォーマーはこの様な感じで使うことができました。

 

  1. ミルク、コーヒーなどをかき混ぜるのは優秀だった
  2. 生クリームなどを試したけど上手く使えなかった。無理をしない使い方が良い

です。早速ご紹介してみようと思います!

 

スポンサーリンク

 

100均で買ったミルクフォーマーを使ってみた

 

ということで私が購入した100均のミルクフォーマーはこちらです。

パッケージから出すとこんな感じです。

電動なのですが電池は別売りでした。これからまず牛乳をミキサーしてみようと思います。

 

ミルクフォーマーで飲み物をかき混ぜてみる

コップに牛乳をそそいでかき混ぜてみました。最初に並々と牛乳を入れて使ってみたらテーブルに牛乳が飛び散りました、、、。結構勢いがよくてびっくりしてしまいました。。100均のミルクフォーマーをあなどってはいけません。。結構な威力があるんです!!

ということで、ポイントとしてはなるべく深い器で飲み物は浅めに注いで使うのがポイントと言えますね。

高さ約10cm位のマグカップに牛乳を2cm位そそいでかき混ぜます。

牛乳を並々とそそいで拡販すると必ず回りに飛び散りますのでお気を付け下さい^_^;

ミルクフォーマーは飲み物にしっかり沈めて拡販しましょう。これも飛び散る原因になりますよ。あわてないでくださいね。

約1分程かき混ぜるとあっという間にマグカップの8割くらいの高さまで膨らみました。

フワッフワのクリーミーな仕上がりです。100均のものでここまでできるとは!!驚きでした。

コーヒーを入れたカップに先程のかき混ぜた牛乳をのせるとこの様な仕上がりに。

ラテアートの1歩手前といったところでしょうか??初めて使ってみた私でも簡単にできましたよ!

自分でできたのはここまででした^_^;

絵を書くなどのテクニックはちょっと勉強しないとできない様です。とはいえ美味しくいただきました。

 

スポンサーリンク

 

他の食品にも使ってみたけれど上手くいかなかった。無理な使い方はしない方が良いようです

牛乳がこんなにふんわり仕上がったので生クリームももしかしたらいけるのかも??と思って試してみました。ですがあまりというかほとんど膨らみませんでした。

 

この状態から5分かき混ぜてみましたがこの様な仕上がりでした。

ほとんど変わりませんでした^_^;どうやら生クリームには上手く使えない様です。

私の場合だけかもしれませんが。無理をしないで生クリームは普通のミキサーでかき混ぜた方が良さそうですね。あくまでも100均のミルクフォーマーなので考えて使った方が良い様です。

 

スポンサーリンク

 

100均のミルクフォーマーは楽しく使えるアイテム

 

この様に、100均のミルクフォーマーは牛乳をフワフワにかき混ぜることができ、自宅でラテアート気分を楽しむことができるのです。

私は今の所ラテアートまでは上手くできないのですが100均のミルクフォーマーを使ってステキにラテアートしている方がいらっしゃいますのでご紹介します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラテアートの練習w #おうちカフェ #100均ミルクフォーマー #インスタントコーヒーですw

mimu_k_ko(@mimu_k_ko)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴のラテアート🎵 う~ん飲みにくい-w #100均ミルクフォーマー #ラテアート #豆柴 #練習中

みんま(@minmacafe)がシェアした投稿 –

可愛らしいですね!100均のミルクフォーマーでこんなに素敵でお洒落な演出ができるんです!

 

100均以外でもあります。本格的に楽しみたい方はこちらがおすすめ

今回は手軽に使えるという事で100均のミルクフォーマーを紹介しましたが、メーカーから販売されている物がありますのでご紹介しますね。

たくさんありましたよ!


 


 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シロカ ミルクフォーマー SM-F151 [SMF151]【OCPT】
価格:1340円(税込、送料別) (2020/10/9時点)


 

どれにしようか迷ってしまいます(^0^)デザインもお洒落ですし、使い勝手がよさそうですね。

おまけですがミルクピッチャーも発見しましたよ。

底が深いので牛乳が飛び散る心配もなさそうです。私も使ってみようと思いました!

私
 100均のミルクフォーマーで可愛くラテアートができるなんて便利なんだね!

本当だね!早く上手になってね!
うさ子
うさ子

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?100均のミルクフォーマーでも十分に牛乳などをフワフワにかき混ぜることができ、ラテアートもできるという事がわかりましたね。

手軽にお洒落に使うことができる便利な道具ということが解りました!

毎日の食卓が楽しくなるような気がします(^o^)お近くの100均で見かけたら良かったら手に取ってみて下さいね!

以上、『ミルクフォーマーが100均にある!近所にもあったおすすめ商品はこれ!』でした!

スポンサーリンク

コメントを残す