年越しそば★トッピングにしたい具材★ベスト5

Pocket

こんにちは!

クリスマスも終わり、どんどん年末に近づいてきましたね!

年賀状も書き終わり、お正月の準備をそろそろ考えねば~と思う今日この頃です。

皆さんは年越しそばを毎年食べますか?

私はここ数年食べていませんが(^_^;)おそばは好きです。

ということで(強引)、今日は年越しそばにトッピングしたい(普通のそばでも良いです)、

具材ベスト5をお届けいたします!

 

◎その1・かき揚げ◎

ええと、普通すぎてスミマセン(^_^;)

でも定番の具材が一番しっくりする感じがします!

ちなみにかき揚げプラス、大根おろしのトッピングが美味しいです!

天ぷら系には大根おろしが必然でございますね!

大晦日に天ぷらを揚げている時間はないので食べるとしたらかき揚げだけかってきます(^_^;)

 

◎その2・エビ天◎

こちらも天ぷら系ではございますが(^_^;)

おそばにはエビ天が一番だと思っていますが、年末の年越しそばだとあまり登場しない

感じがしますね~。

ちなみに衣がたっぷりついていて、エビはちょっぴり(*^_^*)みたいなエビ天だと悲しいです。

しっかりしたエビが薄めの衣で上がっているエビ天が好みでございます。

 

◎その3・山芋、とろろそば◎

私はとろろがだいすきです(*^_^*)

ごはんにかけるのも好きですが、おそばにトッピングするのも大好きです!

とろろだととろろだけで完結する感じがします。あとは七味をかければ美味しいですわ~(^_^)

 

◎その4・キノコ◎

年越しのおごちそうでお腹いっぱいになった後は、あっさりしたきのこそばもGOOD♪

さらさらっと食べられる所がよいですね~(^_^)

ちなみに、山菜が混じったキノコそばですと苦みも混ざってなお美味しいですね!

きのこ山菜そばってやつです(^_^)

出汁はあっさりめが好きです!

 

◎その5・卵◎

ほとんどシメのそばみたいなノリですが(^_^;)

あ、でもとろろそばプラス卵、みたいな時もあります!生卵ですかね。

生卵か、ちょっと湯煎してとろっとした卵と一緒に食べたいです(^_^)

卵がおそばに溶けて尚美味しいですよね~!

 

♪♪まとめ♪♪

年末で大晦日の用意どうしようって考えながら書きました(^_^)

いそがしい大晦日、ホット一息ついたところでおそばを食べたいです(*^_^*)

ちなみに年越しそばって細く長く生きましょう、ということで食べるということに

なっていますが、私は早食いの人なのであっと言う間に食べ終わってしまいます。。

ことしはゆっくり食べようかしら(^_^;)

以上、年越しそば★トッピングにしたい具材★ベスト5、でした!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す