もうすぐ年末!年内までにやっておきたい事★3選!

Pocket

こんにちは!

師走ということで毎日瞬く間に過ぎていく気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

2019年お正月は爽やかに迎えたいですね!

ということで今年の年末までに片付けてしまいたい事、マスト3をレポートさせていただきます(^_^)

 

◎その1・家中の大掃除◎

2019年お正月は家中きれいに磨いてから迎えたいですね!

普段は手を付けない場所を重点的にお掃除したいです~(^_^)

ちなみに年末休みに入ってから始めても全体的にきれいにはなりません(^_^;

ちょこちょこ週末にこまめにやっつけてしまいたいです。

ちなみに私的にきれいにしたい場所は

1、台所の調味料の引出。

こちらは毎日使っているので整理整頓してません(^_^;

そして奥の方から使っていない調味料などがたまに出てきます。

お正月くらいきれいな台所で過ごしたいのでここはきれいにしておきたいです!

2、台所の換気扇。

こちらもついついお掃除を後回しにしてしまう場所~。

あまりお掃除しないと料理をしても臭いが部屋にこもってくるようになります(^_^;

3、部屋の隅、廊下の隅、みたいな所。

普段お掃除しない細かいところ、こういった所にホコリがしっかりたまっておりますね!

大掃除の時くらい念入りにお掃除したいです!

 

◎その2・年賀状を年内に発送!◎

こちらも年末までに発送が終わっていれば、お正月かなり楽ができますね~!

雑に作るのはいやなのでしっかりつくりますけど。

一言メッセージも必ず入れますよ!

大晦日に作ったりすると結構切ないです(^_^;

そして元旦に慌てて出しにに行ったりするのは避けたいですね!

あ、でも筆ペンをうっかり買うのを忘れていたりすると年を越してしまいます(^_^;

ということでこちらも早めに準備しておきたいです!

 

◎その3・おせち料理の準備を◎

こちらも年末休みになってから始めると間に合いません~(^_^;

ということで少し前から食材を用意しておきます。

冷凍OK、賞味期限が長い食材から用意しますね。

そして大晦日に買い出しをしっかりしておくと1月2日位まで暮らせます!

今は元旦に開いているお店もありますが元旦は買い物に行きたくありません(^_^;

 

♪♪まとめ♪♪

ということで年末までにやっておきたい事を書き出してみました。

ちなみに車の洗車とガソリンを満タンにしておくと完璧です(^_^)

お正月はガソリンスタンドお休みしてる所もあるからな。。

そしてしめ縄を飾ってもらって、お正月のお花を飾ったりと何かと年末は忙しいですよね~。

上記3つを早めに済ませておくとかなり年末余裕が生まれます!

ということで年末までにやっておきたい事3選でございました!

スポンサーリンク

コメントを残す