★早く準備したい!・年賀はがきデザイン3選★

Pocket

こんにちは!

もうすぐ年末が近づいてきましたね~!

この時期になると早く準備しなければ、とそわそわしはじめるものがございます。

そう、、年賀状の印刷です!

私は気力のある時は自分でイラストを描いて年賀状を書いておりましたが、

いわゆる「○リントごっこ」で作ったり、パソコンで印刷出来る様になった際には、

スキャナーで取り込んで印刷して作りましたが、

今は一から作る気力が全然ありません(^_^;

いろいろ家事もこなしながら、働きながら暮らしているし、忙しいしな~(^_^;

と、いうことで早めに年賀状を作ってしまいたい!そんな時におすすめ年賀はがきデザイン3選を

リポートさせていただきます!

 

◎その1・写真入り年賀状◎

こちらは写真さえ選んでしまえばあとは印刷屋さんにお任せでとても簡単~♪

ちなみに家族写真でも、風景でも、ペットの写真でも何でも良いところがポイントでございます。

カメラが趣味の方は自分で撮ったお気に入りの写真を年賀状にして送ってくれますね~(^_^)

ちなみに私はいつかペットを飼った時にペットと一緒の写真を年賀状の図案にしたいのでございます(^_^)

やっぱりワンちゃんがいいかな~(*^_^*)

 

◎その2・年賀状ソフトでスイスイ作成◎

ここ何年も私はこれです(^_^;

本屋さんでソフトを買う→図案を選ぶ→印刷する→完了!

と言ってしまえばとても簡単でございますが、送る相手によってデザインは変更したりしています。

友達に送る年賀状はポップなデザインを選び、目上の方に送る年賀状は真面目なデザインを選びますね。

そして何かしら一言メッセージは必ず書きますよ(*^_^*)

そして小さいスタンプとかシールとか押したり貼ったりしてオリジナリティを作り出します(^_^;

なかなか完璧にはできないですね!

 

◎その3・印刷してある物を購入!◎

こちらはもう忙しくて印刷する時間もない!という方ですよね!

郵便局やコンビニなど、この時期になるといろいろなタイプの年賀状が販売されております。

ちなみにお正月に年賀状を送っていない方から年賀状をいただいた場合、、(^_^;

私はこちらの年賀状で送らせていただくこともございます(^_^;

年賀状はやりとりが大切なのです!

気持ちがこもっているのがとても大事です!ですのでメッセージは必ず書いていますよ(^_^)

 

♪♪まとめ♪♪

時間があれば丁寧にオリジナルな年賀状を作成したいのですが、なかなかそうもいかない今日この頃でございます。

お正月に友達から凝った年賀状をいただくとほう。。と感心してしまいます。

ということで早く準備したい場合の(^_^;年賀状おすすめデザイン3選でございました!

 

スポンサーリンク

コメントを残す